~新聞検定って何❓❕~

今日の塾生の様子がおかしい。。。Image_20231007_213953_699 (1)
Image_20231007_213953_858 (1)

広げているのはテキストではなく、新聞?!

書き込んでいるのはノートではなく、マークシート?!

image (2)

実は年に1度、首都圏の学研塾グループの生徒は、「新を受けられます!

新聞検定とは、

実際に発行された新聞を読んで、

 新聞から情報を正しく読み解く力

 視野を広げてものを見る力

 自分の考えを正しく伝える力

をテストで測ります👓

「現代の子ども達が、学生時代に新聞を読むって貴重な経験だよな~」

「みんな集中して読んでるな~」と、感じていました。

Image_20231007_213953_487 (1)カメラを向けたら、(テスト中ですが)満面の笑みでピースをしてくれた生徒達🎵

学校の違う生徒同士が仲良くしている姿を見られるサインワン東川口校が大好きだな~」と :oops:気になった方は、

進学塾サインワン東川口校(14:00~22:00)

日曜日定休

℡:048-296-9300

サインワン本部事務局(10:00~18:00)

℡:0120ー385-314

戸塚中 戸塚西中 美園 美園南 安行 東川口 浦和美園