~新聞検定って何?!~

今日の塾生の様子がおかしい。。。

Image_20231007_212031_060

広げているのはテキストではなく、新聞?!

Image_20231007_211808_850Image_20231007_211808_620
書き込んでいるのはノートではなく、マークシート?!

Image_20231007_211808_396Image_20231007_211809_040

小学生は、カラー印刷のKODOMO新聞を広げて、前のめりになって新聞と向き合ったり、頭を抱えていたり?

image (2)

実は年に1度、首都圏の学研塾グループの生徒は、を受けています!

新聞検定とは、

実際に発行された新聞を読んで、

 新聞から情報を正しく読み解く力

 視野を広げてものを見る力

 自分の考えを正しく伝える力

をテストで測ります👓

「現代の子ども達が、学生時代に新聞を読むって貴重な経験だよな~」

「みんな集中して読んでるな~」と感じていました 😀

ぜひ、気になった方は

進学塾サインワン越谷西方校(14:00~22:00)

℡:048-966-2220

サインワン本部事務局(10:00~18:00)

電話:0120-385-314

大相模小 大相模中 西方小 城ノ上小 越谷西中 越谷中央中

 

瓦曽根 相模町 大成町 東越谷 西方 レイクタウン