【新企画 ✨サタデー ワクワク ワーク✨!!】

今週から2学期中間テスト期間に入ったサインワン東大宮校から速報です。

今までは
通常コマの授業 → 学校のテスト範囲の勉強
テスト直前の土日→理社強化日

としてましたが、今回からタイトルにも書いた、

サタデー ワクワク ワーク

と表し、テスト前の中学生にとって最大の敵:ワーク をやっつけようという企画を始めてみました!

記念すべきお一人目は、1年生っっ
19時30分~21時20分で約2時間のご来塾でした♪

まだ入塾したばかり、1年生ということもあって、教室長が
”勉強の仕方”をメインに教えながらワークを進めていました。

帰り際に聞いたのですが、なんと塾に来る前も午前中からお家で勉強をしてきたとのこと!!!!

浦「っなんたる気合の入りようっ!!!!」
小さな体ながらにワークがたくさん入った大きなバッグを掲げいる目の前の少女に1本取られました。

塾って子どもたちからしたら大変って思ってしまう場所なのかなと思っていたのですが、こうやって勉強のやる気につながったりしてくれると、なんだかうれしくなっちゃいます😊

また、本日は英検も実施しておりました。
受験者の皆様、お疲れ様でした。
ぎりぎりまでライティングの添削に来ていた生徒もいて、結果につながってくれているといいな~~!

来週もサタデー ワクワク ワーク開催しております!

サインワン東大宮本部校
電話 048-685-3344