~🌞夏期講習の思い出⛈~

今年の夏も暑くてたまらなかったですね。

Image_20230909_210917_029

8月の空は清々しく、塾に向かう道のりで毎日【日本の夏】を味わえたのではないでしょうか。

 

さて、本日は夏期講習の思い出を更新していきます🌞

生徒達は夏期講習の目標を具体的に定め、クラスごとに教室に掲示しました

Image_20230909_210916_982

「偏差値を5上げる」

「夏休みの宿題を2週間で終わらせる」

「部活と勉強の両立を頑張る」

など、各々で定めた目標を見ると、「講師陣も頑張ろう」と思わせてもらいました。

Image_20230909_210917_201

中3生はお盆休みの間も「集中特訓」。

6時間を6日間!

とにかく机に向かって、真剣に授業を受けていました。

Image_20230909_204849_596

中1、2年生も毎回の単語テストや、短期集中型の授業を頑張りました!

Image_20230909_210917_410

④小学生も負けていません!

「宿題やっちゃおう教室」では、

夏休みの算数と国語のワークを2時間で終わらせる子が!

休み時間には黒板に「夏」をお題に絵をかいてモチベーションをアップ!

 

楽しく取り組めたそうで、なによりです🌺

さあ、9月からは中間テストに向けてみんなで頑張りますよ!