感想文書けました!

こんにちは!サインワン白岡校の山本です。

今日は小学生対象の「読書感想文書き方講座」を実施しました。

オンラインでの実施ですので全校舎からたくさんの小学生が参加していました。

白岡校からも参加してくれています。

【白岡校】作文

「スラシー」と呼ばれるシートを使って

・なぜその本を読もうと思ったのか

・簡単なあらすじの紹介

・主人公はどんな人物なのか

・その本を通して自分はどんなことを感じて、どんな風になりたいと思ったのか

などを書いていきます。

【白岡校】sakubunn

それが完成したら実際に原稿用紙に下書きを書いていき、最後は清書して完成!

まだ終わらなかった子もいましたが、

「スラシー」があれば感想文はすぐに完成するはずです。

来年も実施予定です。

感想文が苦手な人は是非とも次回の「読書感想文書き方講座」に参加してくださいね。