SDGsイベント盛り上がりました!

本日は、海洋プラスチックでアクセサリー作りのイベントを行いました!

image2 (1)

まずは海洋プラスチック、マイクロプラスチックについて学びます。

そして、その海洋プラスチックを使ってアクセサリー作りです。

image3

ビーズや砂などをレジンで固めてアクセサリーを作ります!

皆さん楽しそうに作っていました!

image1 (2)

作った作品をUVライトで固めて

image0 (4)

完成です!!私の写真の撮るセンスが疑われますがとても上手にできました。

30分の作成時間でしたがみなさん夢中で

「先生レジンが足りないです!」

と私は勝手に1人作れて1、2個かなと思って全員が3個作れるくらいの材料は買っていましたが、1人4個も作っていました( ゚Д゚)

楽しく作ってくれて何よりです!今度のイベントではしっかり材料を用意しようと思いました。

サインワン川口東本郷校では定期的にイベントは開催します!塾には行っていなくても参加できますので次回のイベントのご参加お待ちしております!!