【夏の小学生イベント】

夏の小学生イベント第1弾!
『海洋プラスチックでアクセサリー作り』

年長から小学6年生まで
いろんな学年のお子様にお集まりいただきました!

テーマは『海洋プラスチック』!

先生  :今日はアクセサリーを作ります!
子供たち:はーい!
先生  :使う材料は・・・海洋プラスチック。つまり『ゴミ』です!
子供たち:え~~っ!ゴミ!きたな~い!

レスポンスが楽しいですね~♪

先生  :実は身近なところにも『ゴミ』が使われているものがあるんだよ。
子供たち:知らな~い!
先生  :まずはどこから『ゴミ』が出るのか、その『ゴミ』がどんなところで利用されているのか、映像で見てみましょう!
子供たち:はーい!

みんなと海洋プラスチックを中心とした『ゴミ』について学び、
これらを活かす工夫の1つとしてキレイなアクセサリー作りを楽しみました♪

DSC_0013
DSC_0022

次回の小学生イベントは
7/24(月)・7/28(金)の『宿題やっちゃおう教室』
塾らしいイベントですね!皆様の参加をお待ちしています!

《おまけ》
最近暑い日が続きますね。
こんな暑い日には、、そう!冷やしラーメンですね!
先日、静岡に行った際に頂いてきました。
静岡は朝ラーメンの文化があります。素晴らしい文化ですね!
午前9時の開店時には大行列でした。行列の先に待つ素晴らしい1杯を堪能しました。

IMG_4321
麺創房 LEO@焼津
『もち小麦の冷香麺』
旨味全開の鰹出汁!もっちもちの麺!相性抜群!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

小学生も盛り上がっています!

進学塾サインワン新白岡校
℡:0480-93-7606 担当:東、植田

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□