この夏、自分を塗りかえる!

サインワンの夏期講習会の今年のテーマは

「この夏、自分を塗りかえる!」

Image_20230616_214527_488

こうゆうの考える人本当に、センスいいよな~と思います。

私なんか「熱い夏にしよう!」みたい、聞きなじみという点では100点のものしか思い浮かばないんです。。。

話を戻して、中学生対象のガイダンス実施にあたり子どもたちに「何色に塗りかえようか!?」と質問を!!

意外に真剣に考える・・・考える・・考える!!

「一度、スタートラインに立つという意味で!!」

「燃えるような夏に!!」

「さわやかに軽やかに夏を頑張ります」

「ノート真っ黒にします」

すごいですよね、みんなの意見に驚きました。

 

「先生は何色にしようかな~」

「先生、黄金色にしましょう!!」と・・・笑 ピンとこないでいると
スカラベという昆虫でエジプトでは創造、復活、不死をあらわすものがいて、その昆虫が黄金色とのこと・・・

「そんな風に僕たちを導いて欲しいです」

衝撃!!すごい期待感だ!!

そして嬉しい。

この夏で、それぞれが描いた色になるよう、全力で引っ張っていきます。

 

 

随時HP更新していきます、ぜひブックマークを!!

℡:048‐423‐3337

進学塾サインワン川口上青木校 新谷(にいや)