◆理科実験教室大成功!!◆

最高気温が30度と暑い陽気となった7月24日、サイシン籠原校では

* 理科実験教室「アイスキャンディーを作ろう!」 *

を実施しました(*^_^*)

「冷凍庫を使わずにアイスを作るなんて・・・どうやってやるんだろう??」

とみんな興味津津でした!

氷+塩+好きなジュースで簡単に作れる!ということをみんなで勉強し、

実際にアイスキャンディと、シャーベットを作りました(^^)/

氷と塩を入れたボールの中でまぜまぜまぜまぜ・・・・・・・

だんだんと固まり、完成です★

参加してくれたみんなは、とても楽しんでくれたようです♪

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

★シャーベットがとってもおいしかった!(小2 男子)

★アイスキャンディ-がこんなに簡単にできるなら、家でもやってみたい!(小5 男子)

★作り方がすごく簡単で、楽しかった!(小4 男子)

★時間をかけて作った甲斐があった!(小5 女子)

★勉強をしながらアイスを作れるなんてすごい!(小5 男子

暑い夏にピッタリの楽しい理科実験教室となりました

参加してくれたみんな!どうもありがとう(^^)/

次回の理科実験教室もお楽しみに!!