新学年まであと少し!

新学年まであと少し!

こんにちは!
ジーパピルス五反野校です!

2月になりました。
ジーパピルスでは3月から新学年となりますので、現学年の勉強は基本的に2月中に終わらせるようにしています。
各学年では、
●中3生…中3までの内容は昨年の内に終了、今は都立過去問や予想問題演習の繰り返しをしています。私立一般入試は目前! 都立前期入試の本番までラストスパートです!
●中1生・中2生…後期期末テストまでおよそ3週間となります。通常テキストの範囲が終わっている生徒から定期テストの範囲で演習を進めてられています。
●小6生…算数は6年生までの内容を終了、中1に習う「正負の数」にとりかかっています。
●小4生・小5生…ほとんどの生徒が学年でならう勉強を終わらせることができるところまで進んでいます。終わった生徒は復習ページを進めています。
●プログラミング生…ビジュアルプログラミングのチャプターをすべて完了させる生徒がついに出てきました!次のステップではテキストプログラミングに進むことができます。

進級の3月まで(中3生は受験・卒塾まで)残りわずかとなってきましたが、講師一同、一年を通して目に見える指導を続けてまいります。
どうぞよろしくお願いいたします!!

 

【塾外生のみなさんへ】
ただいま春のオープンテストの受験申込み受付中です!
ご入塾をお考えの方は受験特典が満載ですのでぜひご利用ください。
まずは教室までご連絡ください!

ジーパピルス五反野校には塾生専用の駐輪場があります!

*******

G-PAPILS五反野校