いよいよ受験シーズン到来です

こんにちは、G-PAPILS西川口校です。

題名通り、いよいよ受験シーズン到来ですね。

まずは「共通テスト」が14日・15日とありました。私の家の最寄りの駅でも警備の方が立っていました。私も35年前に「共通一次」ってのを受けて見事国立大学の参加券を逃したことがあります。(昔は国立テストの一次審査につかってたんだよ)

関係があるところでは「市立立川口中学校」の入試も14日に始まりました。西川口校は専用クラスは設置しておりませんが、兄弟塾の「サインワン」では100名近くの生徒が受験に臨んでいます。

そして今度の日曜日は埼玉県内の私立高校の受験です。ほとんどの生徒たちにとって初めての受験です。ドキドキしない方はいないくらいでしょう。GーPAPILS西川口校の中3生の授業は今週は私立対策です。

がんばれ受験生!!