自分と将来の間に志望校

みなさん、こんにちは!(๑•̀ㅂ•́)و

整理整頓強化期間中、教室長の中村です。

ちょっと気を抜くと、すぐ散らかりますからね。

「必要ないものは即捨てる!」←これが難しいんです…

さて、来週は都立高校の推薦入試本番ですね。

西八王子校でも、推薦入試にチャレンジする生徒たちの面接&小論文対策が佳境を迎えております。

今回は対策中の写真がなかったので、それっぽい自撮りで対応

推薦対策を始めた当初と比べれば、みな見違えるように上達しました。

実は西八王子校、開校以来の推薦合格率が6割を超えております。

推薦入試対策がちょっとした得意技なんです。

私が推薦入試対策で重視していることは「自分と将来を結ぶ矢印が志望校を貫いているか」ということ。

「自分(現状)にはこういう将来の目標(夢)がある。その目標を達成するために必要なことを志望校で身に付けたい!」

このことを面接・小論文・提出書類で一貫してアピールすることが大切です。

頑張れ、すべての受験生!

 

 

ではまた(´ー`)ノシ