都立高校スピーキングテスト対策!

都立高校スピーキングテスト対策!

こんにちは!
ジーパピルス五反野校です!

ジーパピルスでは、11月に予定されている中3生のスピーキングテスト(ESAT-J)の対策が本格的に始まりました。
中学生で英語を受講している生徒のみなさんには「ELST」というコンテンツを使用して、今までも教科書内容のリスニングとスピーキングに特化した学習内容を進めてきました。
中3生はここからスピーキングテストの内容を問題形式ごとに学習します。
他の科目のテストや各種検定と同じく、出題内容や出題数を熟知させて本番に臨んでもらいます。
スピーキングテストは今年度より始まった新しい入試ですので、当然みんなが初めてのことですが、こうやって対策ができることは非常に大きな強みと考えています。
中3生に限らず、他の学年のみなさんも今のうちから英語を話すことに慣れておくことはとても大事なことです。
英語は、高校生になっても大学生になっても、理系でも文系でも、必須の履修内容です。
ジーパピルスで英語を受講してELSTを実施していただけるのはもちろん、映画を字幕なしで見てみたり、好きな洋楽を英語で歌ってみることがきっかけでもいいのです。
たくさんの英語に触れて、好きな科目になってもらいたいと感じるところです。

 
【塾外生のみなさんへ】
通常授業の体験授業申込みを受け付けています。
ご入塾をお考えの方は受験特典が満載ですのでぜひご利用ください。
まずは教室までご連絡ください!

ジーパピルス五反野校には塾生専用の駐輪場があります!


*******

G-PAPILS五反野校