9月通常授業スタート!

9月通常授業スタート!

こんにちは!
ジーパピルス五反野校です!

ジーパピルスでは今週から9月通常授業がスタートしました!
学校の授業も今週から再開しますね。
夏期講習会の間に、ずっと言い続けていたことは、学校の宿題・課題を計画的に進めることでした。
みなさんにインタビューしてみると、ほとんどの生徒が早めに着手して完了させていたと聞きました。
提出までの期間が長い夏休みの期間、どうしても毎日の中での優先順位が低い宿題は「よしやるぞ」と気合いを入れて取り組まなければならないことが多いかと思います。
逆に毎日の勉強が習慣になっている人ほどスムーズに実施もできたのではないでしょうか。
ジーパピルスに通っているみなさんは、勉強の習慣づけがうまくいくようになったこと、時間がうまく使えるようになったことがよくわかります。
習慣づけは、ずっと継続しながらが大切です。
通常授業期間も引き続き、生徒のみなさんへの意識付けを行いたいと思います。

さて、中学生は9/3(土)と9/10(土)に定期テスト直前勉強会を14:30~17:20で実施します。(十一中は9/17(土)もあります)
部活や学校行事など重ならない日程で、ご参加をお願いします。
詳細は配布いたしました「定期テスト対策のご案内」をご覧ください。

テスト前ということもあって自習利用者も増えてきました。
ご家庭でなかなか勉強できない、という場合にもぜひご利用ください。
小学生も、もちろん自習OKです。
学校の宿題やワークなどの提出物など自主勉できるものをお持ちください。
※座席数の上限がありますので自習ご希望の場合は事前にご予約という形でご連絡ください。
 
【塾外生のみなさんへ】
9月体験授業の申し込みを受け付けています!
ご入塾をお考えの方は受験特典が満載ですのでぜひご利用ください!
教室までご連絡もお待ちしております!

ジーパピルス五反野校には塾生専用の駐輪場があります!