★夏期講習会Ⅰ期お疲れ様でした!

今日も熊谷36度!暑い日々が続きますね…🔥

 

毎日自転車で来てくれる生徒は

「あっつい…!」と言いながら汗だくで塾に入ってきてくれます。

車のみんなも徒歩のみんなも、毎日暑い中本当にお疲れ様です。

25日にスタートした夏期講習も5日が過ぎ本日でⅠ期終了✨️

土日はしっかり休んで、また月曜から元気な姿を見せてください(*^-^*)

 

 

そして来週は8月らしいですね。。。

時が過ぎるのは早すぎて、本当にびっくりです。

(こうやって年を重ねていくのか。。。と思ったり思わなかったり…)

 

時が過ぎるのが早いと言えば

一昨日、卒塾生が遊びに来てくれました。

甲子園を目指して野球の強豪校に入学を決めた男の子ですが

「最後の試合が終わりました、最後の試合に僕は出れなかったけど、これで引退です!」

と報告に来てくれたんです。

 

定期的に遊びに来てくれてはいるのですが、

もう卒塾して3年になるのか、と高校3年生の彼の姿に時の速さを感じました。

「指定校(学校型選抜)で行きたいから、勉強頑張んなきゃ」と

塾に来ている同級生の姿を見て、気合を入れてたのは頼もしかったです(*´▽`*)

 

 

来週が来る前に

先週の夏期講習前ガイダンスで

中1中2のみんなに書いてもらった目標がこちらを📝

うちの子はどこだ??と宜しければお探しください笑

 

************今後の日程************

7月  30日(土)休校日

    31日(日)休校日

8月   1日(月)夏期講習会⑥

     2日(火)夏期講習会⑦

     3日(水)夏期講習会⑧

     4日(木)夏期講習会⑨

     5日(金)夏期講習会⑩

     6日(土)休校日

     7日(日)休校日

     8日(月)中3スタディキャンプ①

     9日(火)中3スタディキャンプ②

    10日(水)中3スタディキャンプ③

    11日(木)休校日

    12日(金)休校日

    13日(土)休校日

    14日(日)休校日

    15日(月)休校日

    16日(火)休校日

    17日(水)夏期講習会⑪

    18日(木)夏期講習会⑫

    19日(金)夏期講習会⑬

    20日(土)休校日

    21日(日)休校日

    22日(月)夏期講習会⑭

    23日(火)夏期講習会⑮

    24日(水)夏期講習会⑯

    25日(木)夏期講習会⑰

    26日(金)夏期講習会⑱

    27日(土)休校日

    28日(日)休校日

    29日(月)休校日

    30日(火)8月通常授業開始

 *************************************

G-PAPILS籠原校