講習会で日々の成長を感じる

講習会で日々の成長を感じる

こんにちは!
ジーパピルス五反野校です!

夏期講習会はいつもの授業とは異なる特別(特殊)な授業です。
通塾回数が多くなったり、時間割の曜日や時間帯が異なるだけでも特別な学習環境を演出できます。
そんな中での講習会ですので、勉強に対するより一層の動機づけを大切にしています。
授業の中で生徒のみなさんに声掛けしていることをご紹介します。
講習会は1コマ1コマしっかりと目標を持って毎日成長を感じられることをテーマにしてるので、
「今日は何を勉強したかな(する予定かな)」
「今日この単元を必ずできるようにしよう」
「このコマでこの単元を終わらせようね」
「今日はここをしっかり覚えよう」
「たくさん先生に質問して理解してね」
「集中して学習できたね」
「次も完璧にしようね」
と、こんなふうにお話して1つ1つの授業を受けてもらっています。
当たり前のことではありますが、毎日の小さな目標(目的)を提示したり、実施した内容を承認してあげることが我々講師の役目です。
「こんにちは~」と言って塾に来た際と「さようなら」と言って帰る際の数時間で成長した姿を見るのが楽しみなのです。
おうちに帰って、「今日は何を得たかな?勉強したかな?」と思い返してもらえたら最高ですね。
生徒のみなさんの日々の成長を期待して講習会に臨んでいます!

【塾外生のみなさんへ】
夏期講習会や9月通常授業の体験授業の申し込みを受け付けています!
ご入塾をお考えの方は受験特典が満載ですのでぜひご利用ください!
教室までご連絡もお待ちしております!