ブツブツ・・・、英語の発話です

だんだんと中学生の定期テストが近づいてきています・・・。

 

早い中学校では、羽生東中が、6月8日(水)・9日(木)に定期テストに臨みますね。

学研の個別学習G-PAPILS羽生校では、中学生が、スマホやタブレットを使用し、教科書の英語や表現を何度も反復練習しています(希望者のみ)。

 

子どもたちのスピーキングを、AIが採点してくれるので、正しい英語を話せているか、子どもたちが自分で確認することができます。

 

AIが合格点を出してくれたら、そのあとは私とのマンツーマンでのスピーキング特訓です!!

 

みなさん、ドラマやアニメの主題歌って自然に覚えてしまいませんか!?

 

「覚えよう!」「暗記しよう!」とか努力していなくても、何度も繰り返し聞いているうちに、自然と覚えてしまって、サビくらいなら歌えるとかってありますよね。感覚的にはそれに近いかもしれません。子どもたちは、何度も教科書の英語を反復してスピーキングして、最後はマンツーマンの特訓を通すことで、教科書レベルの英語を自然と話せるようになってしまいますΣ(・□・;)

 

教室では、テストに向けて、今日も生徒がブツブツ英語を発話しています。

 

みんな、がんばれ~(#^^#)!

 

学研の個別学習G-PAPILS羽生校 教室長 相原洋平