パンセイベント「恐竜の不思議教えます!」を開催いたしました!

GW中に、パンセイベント「恐竜の不思議教えます!」をオンラインで行いました。

 

私も、このオンラインイベントに参加しました。

 

そこで驚いたのは、あまりにも多くの子どもたちの参加者の数!

 

何人参加してくれたのでしょう?おそらく少なく見積もっても200人以上は参加してくれていたと思います。

 

子どもたちは、好きなものは食い入るように熱中しますよね。参加してくれた子どもたちも、お気に入りの恐竜のぬいぐるみをもって、競うように見せてくれていました。

 

当日は、恐竜くん(添付の写真の方)から、恐竜の大きさクイズ、恐竜の歴史、恐竜の環境など、子どもたちが楽しめる、さまざな知識とクイズを折りまぜたイベントをしてもらいました。

 

個人的には、恐竜の歴史が面白かったです。

 

恐竜の進化と系統を、チャートで恐竜くんが子どもたちに教えてくれました。ちなみに、学識として、鳥類は、恐竜と言えるらしいですΣ(・□・;)

 

なので、私たちが見る、いわゆる鳥(スズメとか)は、すべて恐竜と言ってもいいのだとか。

 

当日は、子どもたちの笑顔があふれ、本当に楽しいイベントでした。

 

さて、学研の個別学習G-PAPILSでは、このような、子どもたちが楽しんで、だれでも参加できるイベントを、定期的に開催しております。

 

夏に向けても、現在企画をしております(ヒントは・・・「化学」です!)

 

詳細など決定しましたら、改めて皆様にもお伝えしたいと思います。

 

小学生以下のお子様や、テーマに興味をお持ちのお子様がいらっしゃいましたら、次回もぜひ参加してくださいね(^^)/

 

お待ちしております!!

 

学研の個別学習ジーパピルス羽生校 教室長 相原洋平