定期テスト対策行います。

G-papils西川口校教室長の森下です。

ゴールデンウィークが終わり、本格的に学校生活がはじまります。昔から「5月病」と呼ばれているほど、5月は「だる~い」季節です。しかし、そんな気分と裏腹に学校生活は本格化してきます。その第一弾が「中間テスト」です。一部中間テストを行わない中学校はありますが、ほとんどの中学で、5月下旬に「中間テスト」が行われるようです。そこで、G-papils西川口校でも    早速5/6・5/7で「中間テスト対策」を行わないました

まだ、試験範囲が出ていない学校が多かったので、4月の授業で教わった単元を「G-PAPILの対策テキスト」を行わなってもらいました。「テスト勉強モード」に入れていない子もいましたが(笑)、概ねテストを意識して集中して勉強していました。特に中1生は部活が始まったので、疲れているようでしたが、常々「部活を理由に勉強を休まないこと」と話しているので、眠い目をこすりながら勉強していました。

というようにG-papils西川口校はテスト対策を始めています。対象は「青木中学校」「幸並中学校」「上青木中学校」「仲町中学校」「喜沢中学校」「蕨一中学校」です。

5/14(土)13:30~16:20で行います。

塾生以外でもご参加できます。ご参加ご希望の方は048-240ー5252(担当森下)までお電話ください