フォローデー!

フォローデー!

こんにちは!
ジーパピルス五反野校です!

ゴールデンウィークも明けて、5月通常授業がスタートしました!
小学生も中学生も、学校ではいよいよ本格的に授業が進んでいるようです。
でもその一方で、5月から6月にかけて学校では運動会、修学旅行、宿泊教室、部活の大会など各種イベントが盛りだくさんです。
そうすると、いろんな両立が難しくなってくるのがこの時期です。
それでも学年を問わず、学習はおろそかにすることはできません!
ぜひとも塾を大いに利用してもらってまんべんなく学習ができるとよいですね!

ジーパピルスでは、今年度より毎月「フォローデー」を設定し、実施をしています。
フォローデーは生徒のみなさんの現在の進み具合に応じて補習を行ったり、学校イベントによる欠席振替授業を実施して学習のペース維持を目的に設定をしています。
先日、5/6(金)にもフォローデーを実施し、振替授業や自習で利用される多くの生徒のみなさんが通塾してくれました!

フォローデーでは自習促進もしていますので、暗記の勉強や問題演習時間を増やし、学習時間の確保につなげていただいてもOKです。
勉強との両立が難しい、だからこそ塾に行く!
通常授業とフォローデーのサイクルで持続的な学習をしてほしいと願っています!

【塾外生のみなさんへ】
通常授業の体験授業申込みを受け付けています。
ご入塾をお考えの方は受験特典が満載ですのでぜひご利用ください。
まずは教室までご連絡ください!
*******

G-PAPILS五反野校