みんな元気に1学期です

G-papils西川口校、教室長森下です。

先週から学校も始まり、授業もぼちぼち始まった頃だと思います。

もちろん、G-papils西川口校も今まで以上に元気にがんばっています。

写真は「進行表」という文字通り、生徒の進度を現した表です。この生徒は塾の用意した4月のカリキュラムを終わりにしてます。ペースは生徒それぞれですが、カリキュラムは終わらせてもらっています。

「ゆっくり解く生徒は無理では?」と疑問が出てきそうですが、そこは当塾オリジナルの「学びフリー」を利用すると解決します。普通の塾では曜日、日時、回数が決まっていますが、当塾の「学びフリー」は、ご契約いただいた科目については、いつでも、何時からでも、何回でも同じ授業料で授業を受けていただくことができます。これを利用すれば、じっくり勉強をする人は通塾回数や授業数を増やすことでカリキュラムを終わらせることができるのです。

話は変わりますが、「子供たちなぜゲームが好きなのでしょうか?」

いろいろな説があるとは思いますが、自分の時間で自分のペースでできるからだそうです。

G-papils西川口校はまさに、そのことを学習で実現させています。生徒たちは自分でペースを作って楽しそうに学習しています。