その日はやってきました

皆さま、ご入学・ご進級おめでとうございます🎉

 

子どもたちも、塾で新しいクラスの話しをしてくれて、まさに新たな一年が始まったという感じです🌸

 

ところで、ついにその日はやってきました。

実は、春期講習会終了2日前、4月4日(月)の、中学生の英単語テストにて、全員が満点を取ってくれました。

 

しかも!全員が一問もミスすることなく、全問正解だったのです。

 

単語テストは、小学生のお子様も含め、英語の時間に毎回行っておりますが、全員満点合格は、記憶にないくらい昔のことで、本当にうれしかったです。

 

繰り返していくと習慣化するもので、子どもたちは英語の時間は単語テストがあることが分かっていて、その前の休み時間は何人かの子どもたちどうしで集まって暗記しあったりしています。

 

いつもほほえましくその光景を見ています(*^-^*)

 

そして、科目により、若干の違いはありますが、小学生の子も、中学生の子も、ほぼすべての子が、新学年の1学期の内容に学習が入っています。

 

おそらく、入学や進級をされて、初めの授業は、塾で学習したものばかりの内容になりますから、お子様は安心して授業に臨めるものと思います。

 

新たな一年を、お子様と、皆様とともに歩ませていただきたいと思います。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

 

■おまけ

4月2日(土)、岩月城址公園というところに、お花見に行ってきました。

 

桜がとてもきれいに咲いていて、コロナで最近外出を控えていたものですから、春めいた風を浴びながら気持ちよさを感じつつ、「春だな・・・」とたそがれていました(笑)。

 

今はもう葉桜になっていますね🌸。

 

なんだかさみしいなあ。桜が散るときに思うのですが、桜はいつでも咲いていてほしいですね。

でもそうすると、桜に慣れてしまって、きれいだなとも思わなくなるのかな、なんて思ったりもします。

 

「どっちなんだい!」と、なかやまきんに君のように自分に突っ込みつつ、今日も子どもたちと一緒に授業を頑張りたいと思います(‘◇’)ゞ

 

学研の個別学習G-PAPILS羽生校 教室長 相原洋平