仙台七夕飾りの古紙でソーラーランプを作ってみた

みなさん、こんにちは!(๑•̀ㅂ•́)و

実はマイクラ経験者、教室長の中村です。

先日ひょんなことから生徒たちとマイクラの話で盛り上がりました。

そしてバレてしまった、中村先生のエンダードラゴン未討伐事案。

ネザー要塞が見つからないんですよ・・・。

悔しいのでエンドラ討伐再チャレンジします。

今日は小学生イベント「ソーラーランタン作り」を実施しましたよ~!

仙台七夕祭りで実際に使われた紙飾りを再利用して作りました。

SDGsの「⑦エネルギーをみんなに、そしてクリーンに」と「⑫つくる責任、つかう責任」がテーマになっています。

なかなかキレイでしょ?

次回のイベントもお楽しみにッ!

では、また(´ー`)ノシ