オンライン自習大会を行います!

お世話になっております。

 

学研の個別学習G-PAPILS羽生校では、昨年度、大変好評をいただきました、オンライン自習大会を、今年も行います。

 

11月3日(水)及び11月23日(火)のいずれか、または両方に塾生に参加してもらいます(もちろん無料)!

 

昨日の時点で、期末テストまでちょうど5週間前となりました。子どもたちには、「学校のワークに手を付け始めよう」と伝えており、塾でも進捗を管理していきます。

 

子どもたちにも、おうちでどんどんワークなどの定期テストに向けた勉強を進めてほしいのですが、やはり、机に向かって、ページを開くまでが、なかなか困難な場合があるかもしれません。

 

したがって、子どもたちがお家で勉強に取り掛かる一つのきっかけとして、文化の日と、勤労感謝の日に、ズームを使用した自習大会を行いたいと思います。

 

当日は、ズームで、自習室を開校し、みんなが勉強に取り掛かります。自分一人だけではありません。疲れたときは、画面を見ると、他の生徒がみんな勉強している。だから自分もやれる。そのような、お互いがお互いを刺激しあう効果を狙い、昨年度に続き、行いたいと思います。

 

途中参加も、途中退出もOKです(*^-^*)

 

パピルス羽生校では、ICTを活用して、子どもたちが学習しやすい環境を積極的に作っていきます。

 

学研の個別学習G-PAPILS羽生校 教室長 相原洋平