★これからの授業に備えて、今から“教室×家庭” で「速読力・読解力」を鍛える

これからの授業に備えて、今から“教室×家庭” で「速読力・読解力」を鍛える

今日は、すべての学習に役立つ「速読力」「読解力」を鍛える「読解トレーニングコース」を紹介します。

速く読む力と、解く力を鍛える「読解トレーニングコース」とは

G-PAPILSの「読解トレーニングコース」

「読解トレーニングコース」とは、速く読む力と、解く力を鍛えるトレーニングです。
学習塾で学ぶ学生の方向けに開発された「テストや学習に役立つ」、塾と家で学べるICT教材なので小学生〜高校生のみなさんにおすすめです。

まず累計25万人が実践した「速読トレーニング」で、普段の学習や受験対策に有効な約3倍の読書スピードを目指します。そして、「解くトレーニング」で文章を理解にするために必要な基礎的読解力と、文章の全体把握、理解力の向上を目指します。
つまり、速く読むだけでなく、内容を理解する力もバランスよく鍛えることができるんです。

処理能力や集中力、記憶力のアップも期待できる

脳力トレーニングで速読に必要な力を鍛える

速読をするためには、読んだ内容を覚えるための「記憶力」、正しい内容を選ぶための「判断力」、必要なワードを見つけるための「検索力」といった脳力も必要です。
今までトレーニングした10万人以上の結果を見ると、「速解力」と共に「記憶力」「判断力」「検索力」が伸びていることがわかります。

トレーニングはパソコンやiPadで行います。 一人ひとりのスピードに合わせた「オートトレーニング」が展開されるので操作もかんたん!さらに、トレーニングで貯めた仮想通貨でアバターのきせかえなど楽しい仕掛けもありますよ!

 

 

 

速読解力講座 って知ってる?〜速読解力講座のご紹介