夏の準備を進めています①

こんにちは!

G-PAPILS金町校の桜沢です(^^)/

いつもHPを見て下さってありがとうございます。

今はこの前の期末試験が返却されてきているのでその対応と分析に追われています。

ひとり一人の面談で子供たちが全科目のテストを好きな順に見せてきます。

どや顔で見せてくる生徒、最後に自慢したくて高得点のテストを見せる子などいろいろいて面白いです(笑)

もちろん生徒の気持ちに便乗してこちらもいろいろ乗るわけですが・・・

ところで・・・またまた出ました!

英語100点!!

前回の中間テストは1年生でしたが今度の期末試験は中3生です。まだ返却がこれからの学校も多いのでそろったらこのページで発表するので是非、金町校の生徒たちの頑張りを見てください!!

さて、今回はだんだん近づく夏休みの学習についてですが・・・生徒たちひとりひとりにどこを克服してもらって何をやるか模索しています。

夏期授業に入る前に夏休みすぐの1週間で「学校の宿題やっちゃおう教室」実施します。

日時は

7月19日(月)14:00~18:50

7月20日(火)14:00~18:50

7月21日(水)14:00~18:50

7月23日(金)14:00~18:50 ※22日(木)は休校日

の4日間で20コマでいっきに宿題をやりましょう!という企画です。

狙いは2つ

一つ目は・・・のび太くんみたいになると大変(笑)

8月31日に慌ててやっても・・・ということにならないように

現実にはドラえもんはいないので誰も助けてくれません。

塾生はこの夏休み期間ひとりひとり目標と狙いがあるので学校の宿題で塾の課題ができないということの内容に早めに仕上げさせるつもりです!

2つめの狙いは、学校の宿題は「一学期や今までの復習となっている」ということです。

学校の宿題をしっかり見てあげてつまづいている単元があれば今後の夏休みの弱点克服の箇所とつながってくるわけです。学校の宿題も塾の夏期授業のカリキュラムの一環としてとらえています。

(無料体験できますが残席僅少なので希望があればお早めにお願いいたします)

次回は「期末テスト返却されました!」です。ぜひチェックをお願いいたします

 

桜沢