5月授業始まりました

いつも当塾のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

みなさま、今年のゴールデンウィークはいかがでしたでしょうか。

私は、久しぶりに生徒さまの元気な姿を見ることができて、ほっとしております。

ジーパピルス西川口校では5月授業がスタート致しました。

5月も元気に頑張って授業を進めていきます。

さて当塾では、本日より中学生には「1学期中間テスト対策のご案内」を配布しております。

中学校教科書改訂が実施されて初めての定期テストです!

ここで、「定期テストで得点アップするためのポイント」のおさらいです。

① 毎回の授業に集中して取り組む

毎回の授業で、先生の話を聞きもらさないこと、しっかりとノートをとって、復習できる準備をしておくことが大切です。

先生の話やノートの中に定期テストで出される問題のヒントが沢山あります。

② わからないことをわからないままにしないで、先生に質問する

ちょっとわからないことでも、時間がたてばたつほど、わからなくなります。

ちょっとわからないと感じた時に質問をして、わかるようにすれば、わからないことが積み重なる心配はないのです。

③ テスト勉強に全力投球

普段の授業をしっかり受けていても、少しずつ忘れてしまうものです。

また、中学校のテストは、授業の中で学習したことがそのまま出されるわけではありません。

学習内容を使って問題が解けるように特別な勉強をしておくことが必要です。

ジーパピルスのテスト対策では、徹底した問題演習で、「実践力」を養います。

いよいよ今年度最初の定期テスト!しっかりサポート致します!