保護者勉強会

たった今、都内のパピルスにお通いの保護者の方へ向けてのオンライン保護者勉強会を終えました。

 

終わったばかりで、疲れがどっと出ています💦

 

パピルスでは、直接お話しさせていただく面談に加え、定期的に保護者勉強会を行っております。保護者勉強会では、その時期ごとに、ご家庭に知っておいていただきたいことをお伝えしております。例えば、本日は、

①東京都の入試制度について

②入試分析

③パピルスの指導方針

の三点について保護者の方にお話ししました。

一番お伝えしたかったことは、今回はこれらの情報に加え、お子様を持つご家庭に対して、ご不安な状況を受け止め、塾がご家庭とお子様の支えになるということです。

 

勉強をお子様に教えるだけが塾の役割ではありません。

 

時には、子どもを叱咤激励し、モチベーションを上げることであったり、悩みや不安を受け止めて、少しでも軽くしてあげられるようにすることであったり・・・。

 

これは、ご家庭に対しても同じです。親として、子育てや、生活の中で、私たちも、日々疲れたり、不安だったり、ストレスを抱えてしまったりすることがあるかと思います。

 

それらを、少しでも軽くできるように、いろいろな関わり合いを、ご家庭と持たせていただきたいと思います。

 

さて、午後は、埼玉県のパピルスにお通いの保護者の方に向けて、オンライン勉強会を実施いたします。

 

がんばります!(^^)!

 

羽生校 教室長 相原洋平