【ブログ】わくわく理科実験教室「ふわふわスライムづくり」

4月10日(土)、パピルス羽生校にて、わくわく理科実験教室「ふわふわスライムづくり」を行いました。

 

当日は10人の子どもたちが集まり、みんなで楽しくスライムづくりを行いました。

 

まず、驚いたのが、子どもたちのスライムづくりの上手さです。

 

ぺったんぺったん、まるでおもち?のような、スライムをつくり、左右の手で、ハンバーグを作るように、スライムをたたいている子がいました。

 

触らせてもらうと、プニプニして、本当のおもちの様でした。

 

また、絵具を混ぜて、スカイブルーのソフトクリームのようなスライムを作っている子もいました。本当にきれいで、思わずかぶりつきたくなるような出来栄えでした(笑)。

 

私が事前にスライムづくりを練習したときには、このようなスライムを作ることはできませんでした。

 

やはり、工作系は楽しいですね。子どもたちの、普段は見られない笑顔とはしゃぎ方を見て、私も子どもたちと一緒にとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

次回の、わくわく実験教室6月に行う予定です。塾外生の方も参加できます。時期が来ましたらこのページでもおしらせしますので、ご興味のある方は、お気軽にご参加くださいませ(*^-^*)

 

羽生校 教室長 相原洋平