西八王子校の土曜日

みなさん、こんにちは!(๑•̀ㅂ•́)و

三度の飯よりアルコール消毒が大好きな教室長の中村です!

下手したら15分に1回は手を消毒しています(笑)

西八王子校では土曜日の夜コマに授業を入れている生徒はいません。

しかし!

なぜか19:30になると生徒が続々とやってきます。

彼ら彼女らが何をしに来たかと申しますと、ずばり塾の宿題です!!

西八王子校では宿題の学習効果を高めるために、土曜日に生徒たちを呼び出して宿題をやらせちゃいます。

記憶には賞味期限のようなものがあって、ものすごいスピードで劣化していきます。

次の週になったら新しく勉強したことなんてほとんど覚えていません。

だから土曜日に宿題をやって、今週やった勉強内容を定着させるのです。

勉強はタイミングが重要ってことですね!

では、また(´ー`)ノシ