小学生イベント「まが玉つくり」

みなさん、こんにちは!(๑•̀ㅂ•́)و

『日本書紀』より『古事記』が好き、教室長の中村です!

そもそも書かれた目的が違うので、比べること自体ナンセンスですが(^_^;)

古事記にはロマンがありますよね!

小学生イベント「まが玉つくり」を実施しました!

古代日本に思いを馳せながら、ひたすら石を削ります!

私も無我夢中で削りました(笑)

最後にかざり紐を通して完成!

みんなで模様や絵を描いて楽しみました。

最後にみんなでまが玉を掲げてパシャッ!!

久しぶりの小学生イベント、楽しかったですね~

次回のイベントもお楽しみにッ!!

では、また(´ー`)ノシ