◆今年度の終わりに…◆

G-PAPILS(ジーパピルス)川口並木校のブログをご覧いただきありがとうございます!

本日と明日で蕨東中のテスト直前勉強会を行っております。
学年評定を決定づける大切なテストということで、生徒たちの様子も真剣そのものです。

さて、埼玉県立高校入試の学力考査が終了しました。
入試の後に塾に来た生徒たちに話を聞くと、一先ず全力を出し切ることができたようで安心しました。
受験生全員の合格を心から祈るばかりです。

そして、塾は3月から新年度となるため今週が年度の最終週となります。

 

今年度もいろいろありました。やはり新型コロナウイルスが大変でした。
2月末には全国の小中高一斉休校の発表があり、3月から学校が休みになるという異例の事態。
それに伴い、今までそれほどでなかった「オンライン」が大きく躍進しました。
オンラインの躍進により、世の中は大きく変わりました。

塾もオンラインの躍進により、大きく変わります。

まずは、オンライン英会話です。
外国人と画面越しに、教材を使用して英会話を学ぶことができます。
実際に対面で行うのと遜色なく英語の「話す・聞く」ができます。

さらに、本年度、オンラインを使った新たなコースが開講します。
その名も「オンライン個別指導コース」です。
先生1人につき、生徒2人までを指導出来ます。
双方向型の個別指導なので、説明も質問もしやすいです。

本当にコロナで大変だった今年度…、ワクチン投与も始まりました。収束に向かってくれることを祈るばかりです。
来年度も当塾は、お子様の成績向上のため、最善を尽くして参ります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

**************

<塾外生の方へ>
入塾説明会や体験授業を受け付けております。
お電話またはお申込みフォームで受け付けております。
お問い合わせを心よりお待ちしております。

★小学4年生~中学2年生 無料体験授業受付中です!

ジーパピルス川口並木校 教室長 眞田 雅之
☎048-240-5252
※受付時間14:00~22:00(日曜日と月曜日は休校日)