とろけるポケットマネー

みなさん、こんにちは!(๑•̀ㅂ•́)و

スプラトゥーン2にハマっている教室長の中村です!

ゲームは1日1時間!

宿題が終わってからにしようね☆

本日は第七中と横山中の期末テスト対策勉強会を実施しました!

午後には「英単語暗記大会」を開催!

テスト範囲のすべての単語を暗記してテストする過酷なイベントです。

まずは自分の座席で範囲の単語を暗記します。

暗記できたら問題用紙を1枚とって。。。

タブレットブースでテスト開始です!

 

テストが終わったら先生たちに提出!

合格の判定をもらって次の単元へGOです!

 

今回はチームにわかれて陣取りゲームもしました。

合格すると自分のチームの色のシールを貼れます。

チームのシールが貼ってある八方のマスにしかシールを貼れません。

自分のチームのシールが相手の陣地のマスに入ったら勝利!

シンプルだけどなかなかどうして盛り上がるのです!

赤チーム、ピ~ンチ!!!

頑張れ~!!

結果は青チームの勝利!(盛り上がりすぎて写真撮り忘れました・・・)

賞品はセブンイレブンの「とろける生チョコ」をプレゼントしました!

中村先生のポケットマネーもとろけてしまいましたとさ☆

テスト頑張れよー!!!

では、また(´ー`)ノシ