全反射くん、爆誕!

みなさん、こんにちは!(๑•̀ㅂ•́)و

八王子らーめん一筋、教室長の中村です!

西八王子周辺の中村らーめんランキング1位は「弥栄」!

個人的には有名店の「五右衛門」より好きな味です。

まだの方はお試しあれッ!

生徒から質問があり、ホワイトボードで「全反射」を説明する場面がありました。

中1の理科で習うやつですね。

指導が終わって、その生徒と一緒に全反射の図を見ていると「ある衝動」がこみ上げてきました。

「笑わせたい!この生徒を笑わせたい!!」

中村は「生徒笑わせたい症候群」なのです。

生徒たちにはいつも笑顔でいて欲しいですからね。

そうして生まれたのがこの作品!

                                          題「全反射くん」

自信作です。

そばを通りかかった生徒も大爆笑でしたから(笑)

他の生徒がスマホのアプリで着色してくれました。

残念ながら全反射君は消されてしまいましたが、生徒たちの心の中で生き続けることでしょう。

では、また(´ー`)ノシ