◆ジーパピルスの高校準備講座!◆

G-PAPILS(ジーパピルス)川口並木校のブログをご覧いただきありがとうございます!

私立高校の受験は主に1月22日からスタートし、私立高校第一志望の生徒は受験が終了しました。
ジーパピルス川口並木校では、高校受験が終わった生徒には「高校準備講座」と題して高校1年生の数学・英語を進めてもらうことを勧めています。
高校へ行ってからも、中間テスト・期末テストがあります。
この最初の一発目のテストが非常に大事で、この一発目のテストの結果・順位が、
高校生活その後の自分の立ち位置になると言っても過言ではないからです。

そこで、結果を出してもらうために、今の内からどんどん予習を進めておくのです。

中学と違い高校では、自分と同じくらいの学力の生徒たちが集まってきます。
その中から、頭一つ抜き出た存在になるには、高校入学前の学習が非常に大事といえます。
高校に合格して安心し、勉強を辞めてしまう子と、週に何回かでも高校に行ってからの勉強を受験勉強の延長で必死に続ける子。どちらが高校進学後、活躍するのかは言わずもがな…です。
これが2月・そして3月と月単位で積み重なると大きな差となって返ってきます。
ジーパピルスは、高校受験だけでなく、高校へ行ってからも皆さんを応援します。
公立高校受験する生徒たちも、受験終了後、高校へ入る準備として、一か月でも勉強した方がいいのは言うまでもありません。
高校へ行ってからもがんばろう!ジーパピルス川口並木校生!

**************

<塾外生の方へ>
入塾説明会や体験授業を受け付けております。
お電話またはお申込みフォームで受け付けております。
お問い合わせを心よりお待ちしております。

★小学4年生~中学2年生 無料体験授業受付中です!

ジーパピルス川口並木校 教室長 眞田 雅之
☎048-240-5252
※受付時間14:00~22:00(日曜日と月曜日は休校日)