【塾内生向け】オンラインとリアル、それぞれのよいところ

お世話になっております。

 

本日は、すごく強い風が吹いていますね。

 

私は、自宅から最寄りの駅まで自転車をこいでいるのですが、すさまじい風の抵抗に立ち向かい、「おそらく明日は筋肉痛になるんだろうな」と思うほどの太ももの疲労を抱えながら電車に乗り、校舎についたら、外のポスターが1枚風にはがされているのを目撃しました。

 

「なんてことだ😢」とショックを受けつつ何とか修正を先ほど終えました。今も外ではゴウゴウとすごい風が吹いている音が聞こえてきます。

 

皆様、無事にお過ごしでしょうか💦

 

そんな時に、ふと思いました。

 

本日は、羽生校勉強イベント「オンライン自習室に参加しよう!」を行います。

 

オンラインであれば、生徒のみんなは自宅から参加できるので、強風も関係ないのだなと。

 

オンラインの良いところは、なんといってもご自宅から参加できるので、時間と労力を省くことができることですよね。もちろん、リアル(実際にお互いが対面すること)の良さもあり、要は、オンラインとリアルのそれぞれの良いところを使い分けていくと、より有効になるのだと思います。

 

本日、13:00~14:50(50分×2コマ)で行います。

 

ご都合がよろしく、お時間のございます方は、ぜひご参加ください。

 

これからも、オンラインの良いところを積極的に取り入れ、オンラインとリアルの、それぞれでできるよりよいことを考え、実行していきます(*^-^*)

 

羽生校 教室長 相原洋平