都立一般入試を終えて

「都立一般入試を終えて」

 

こんにちは!

ジーパピルス竹の塚西口校です。

ジーパピルスでは、新型コロナウイルス感染防止対策をしっかり行った上で授業を実施しております。

 

さて、中3生は都立一般入試本番を終え、残すは合格発表のみとなりました。

ある意味、塾としては一つの大きな役目を終えました。

高校受験は、生徒さまにとって人生で初めての大きな選択だと思っています。

生徒さまが自分で考え、自分で決めて、自分で努力をします。

しかし、簡単なことではありません。

その過程の中で様々な壁にぶつかり、悩み、苦しい時期があります。

ですが、その都度、保護者さまはもちろん、たくさんの人たちに支えられ、様々な意見を聞き、自分を奮い立たせ、机に向かいます。

 

私はこの仕事を始めたときから、生徒さまに言い続けていることがあります。

それは、「楽しんで」勉強をしてほしい、ということです。

成績が上がらない、集中できない…様々な悩みを抱えていても、「楽しんで」勉強し、「楽しんで」塾に来て、「楽しんで」努力をする。

ジーパピルス竹の塚西口校にお通い頂いている生徒さま全員が、そういう気持ちで日々学習に取り組んでもらえたらいいなあ…と思っています。

 

生徒さまを取り巻く教育環境は日々変化しています。

ジーパピルスも、新しいシステム・コンテンツ導入や新体制を整え、新年度を迎えようとしていますが、根本の私の思いは変わりません。

引き続き、皆さまのご信頼にお応えできますよう精一杯の努力をしてまいります。

どうぞ、引き続き宜しくお願い致します。

 

◎塾外生の方へ

入塾説明会や、体験授業を受け付けております。

お電話、またはお申込みフォームで受け付けております。

お問い合わせ、お待ちしております。

*******

G-PAPILS竹の塚西口校