私立入試から公立入試へ

1月22日(金)を皮切りに埼玉県の私立高校入試が開始され、

今週の27日(水)をもって在籍の全受験生の入試結果が出ました!

結果は、「全員合格」、合格率100パーセントを達成いたしました!

中には北辰テストの成績や通知表をもとに事前相談をし、

そのお約束をもらったコースより本番のテストでしっかりと得点を獲得し

さらに上のコースで見事、合格を果たされた受験生や特待生の方もいらっしゃいます!

受験生の皆さん!今年はコロナ禍でたいへんだった一年でしたが本当に良く頑張りました!!

 

公立高校を第一志望にされていらっしゃるお子さまは、ここからまたより気を引き締めていかねばなりません。

私立高校入試が終えると、ふっと気が抜けてしまう受験生が例年、多いように感じます。

そして今年は「私立入試で終了であとは卒業を待つのみ」という生徒がクラスの3分の2もいるクラスがあると聞いております。

そんな学校内でも雰囲気が分かれる中ですが

原山校の今年の受験生は、黙々と学習に励む姿勢がどのお子さまにも見られ、とても素晴らしいです。

必ずやその姿勢は高校入試や入学後にも役に立つと信じております。

ぜひ、その「熱い」気持ちを持ち続けていってほしいと思います。