『小学生スタンプラリー』

『小学生スタンプラリー

小学生の皆さん!いつも塾で一生懸命に勉強を頑張っていますね。

そんな皆さんに、是非お伝えしたいことがあります!

このたび、小学生スタンプラリーの景品が新しくなりました!

 

今流行りの『鬼滅の刃』グッズが今回充実しています。最近映画でも『無限列車編』が出ましたね。

ここで質問です。なぜ、『鬼滅の刃』がこんなにも人気なのでしょう!?

鬼滅ファンに最近なった私なりの人気の理由としては、まさに主人公たちが鬼と正面からぶつかっているところでしょうね。主人公たちは、怖い鬼たちに逃げも隠れもしないで戦うところが格好いいわけです。しかしながら、鬼との力の差があったり、圧倒的に人間側が強いわけでもなく、それこそ刀一本で鬼とぎりぎりの戦いをしていたり、力をあわせて、やっと鬼を退治できたりするわけです。そして、そこにドラマがあります。

色々と想起するうちに、ふとあることに気づきました。

これって、鬼が試験や受験で、それに受験生の刀ともいえるシャーペンや鉛筆で、知恵や知識を使い、丸という勝ちをテストの答案で獲得していく…

勉強や学習に状況が似ているぞ…

どんなに頑張っても、勝つこともあれば、負けることもあります。つまり、点数をとれる時もあれば、取れないときもあるんですよね。でも、結果ももちろん大事ですが、そこに努力の過程が垣間見えたときに、我々講師はこの『鬼滅の刃』を読んだ時と同じような感動を覚えます。また、そういう一生懸命、正々堂々頑張る生徒になってほしくて、日々いろいろと声をかけさせてもらっているのではないかと改めて思いました。

ついつい熱くなりましたね。話を戻します。

ちなみに、このスタンプラリーは、毎回の塾での頑張りはもちろん、学校のカラーテストや小テスト、各種検定試験など、生徒の皆さんの日頃の努力をシールに変えて積み重ねていきます。100ポイントで好きな景品と交換できます。これからも頑張ってシールを集めましょう。

ジーパピルス蒲生校 己谷
(☎048-988-9898)