ジーパピルスで勉強してよかったこと

今回は「ジーパピルスで勉強してよかったこと」の生徒アンケートを一部ご紹介致します。

「学校の授業が分かりやすくなる。自分のペースで進められ、わからないところをすぐ質問できる。」

「苦手だった理科の点数が20点以上上がりました。映像を何度も見返せるという部分がとても良いです。」

「自分のペースで集中して勉強できて、面白くて優しい先生方に教えて頂けるので充実感がある!勉強が楽しくなった!」

「テスト対策などをしっかり行ってくれるおかげで期末テストでは塾でできるようになった問題も多くでた。」

「パピプリ(人工知能のプリント)があるからつまずいたところがすぐにわかようになる!」

「勉強に対して意欲が上がった。成績が上がり、自信につながった。先生にすぐ聞けるのもいい。」

「ジーパピルスで小学生から通っていて、最初は国語が本当に苦手で嫌いでした。でもいろんな先生に優しく教えてもらって今は国語が好きです。」

 

中学生、高校生は2学期中間テストまであと約1か月となりました。

検定類を含めると計画的に勉強を始めていかなければなりません。

お子様に合わせて個々に面談させていただき、アドバイスを開始いたしました。

 

また県教育委員会から各高校の今年度の選抜基準が発表になりました。

http://www.pref.saitama.lg.jp/f2208/r3senbatsu-kizyun.html

「3年生の大会等のほとんどが中止となったことを踏まえ、部活動及び部活動に準ずる活動の大会等の実績は、1・2年生の事項のみを評価する。」

という文言が何校か見ると入っています。詳しくは父母会や面談等でご紹介させていただき、少しでも受験のご不安が解消できるように取り組んでまいります。

 

残り座席数

火曜日⇒中学生あと2席

木曜日⇒中学生満席

土曜日⇒中学生あと2席

中間テストまでおよそ後1か月!体験申込はお早めに!