◆中3生の集中講座を行いました!◆

G-PAPILS(ジーパピルス)川口並木校のブログをご覧いただきありがとうございます!

長い梅雨が明けてから、非常に厳しい暑さが続いております。
塾生にはこまめな水分補給の徹底をいつも以上に呼び掛けています。皆様も熱中症にはくれぐれもお気を付けください。

さて、ジーパピルス川口並木校では、8月10(月)~12日(水)の期間に「夏の集中特訓」を実施しました!

毎日10時間の勉強を3日間で計30時間、入試問題や北辰テスト対策問題をとことん演習して得点力を養う特訓を行いました。

子どもたちも最初は本当に大変そうな様子でしたが、2・3日目には全員が前向きに学習に取り組んでいる様子を見て胸が熱くなりました。
私自身もその様子を見て、「この子たちを全員第一志望校に合格させる!」と決意を新たにいたしました!

さて、以下は3日間の特訓で成長した子どもたちのコメントです。ぜひご覧ください!

Q1.この3日間で1番成長できた部分はどこですか?
・長時間勉強することができるようになった。
・数学の図形の公式をたくさん覚えることができた。
・苦手だった英語や社会が前よりもとても理解することができ、数学の方程式も理解することができた。
・初日は、今まで10時間も勉強したことがなかったのでとてもきつかったけど、2・3日目は10時間に慣れてきて、初日よりも集中することができ、理解することもできた。
・ずっとフォレスタを解くことで日に日に集中が続く時間が増えた気がする。

Q2.長い長い3日間でした。一番苦しかったことは何でしたか?
・「STUDY MAX」で集中力を持続させて、ひたすら解くのがつらかった。
・長い時間勉強すること。
・やっぱり最後の「STUDYMAX」の数学。

Q3.毎日食事などのサポートで応援してくれたご家族に一言!
・受験頑張ります!第1志望校に合格して恩返ししますので、あと200日まっててください!
・毎日、おいしいお弁当をありがとうございます。
・朝早くから、夜までの食事の管理を自分に合わせてくれたりしてありがとう。
・おいしいご飯ありがとうございます。

Q4.来年この講座に挑む後輩へメッセージをお願いします!
・意外と楽しい!全員勉強モードだから、つらくても自然と勉強できる!
・3日間連続で長い間勉強するのは大変だけど、がんばってください。
・10時間と言われるとすごくきつそうだと感じるけど、やってみるときついのは初日だけで、その後は自分の成長も感じられるから、この3日間はすごく大切にして、1・2年の内容を理解して受験に合格できるようにしよう。
・本当に最初は「10時間を3日?むりやてー」って思ってたんですが、意外とできるもんです。そして「自分ってこんなに長時間勉強できるんだ」と感動します。

Q5.今後の目標をお願いします!
・高校受験に向けてこれからも勉強を頑張ります。
・英語と数学をもっと頑張る!理科と社会は発展に挑戦!偏差値アップ!!
・志望校合格のために、今回の経験を活かしてしっかり勉強する。
・行ってみたい高校よりも目標を上にして、絶対に入ることができるようにする。

 

さて、昨日から夏期講習会の後半戦が始まっています。

皆さんも一緒にジーパピルス川口並木校で2学期に向けた準備をしてみませんか?

ぜひ一度、お気軽にお問い合わせください。

**************

ジーパピルス川口並木校 教室長 眞田 雅之
☎048-240-5252
※受付時間14:00~22:00(8月中は土曜日と日曜日が休校日)