★夏の集中講座を行いました★

8月10~12日の期間において、中3生夏期集中講座を実施いたしました。

この期間は普段の講習会と違い、5科目の公立高校入試の過去問をたくさん解きました。

この3日間の一日10時間の特訓は、生徒たちの学力のみならず、

勉強に対しての姿勢まで変えてくれたと確信しております。

以下、西川口校の中3生のコメントです。

※一部の生徒のみ掲載しております。

・自分の苦手分野を集中して勉強することで、できるようになりました。計算も早くなった(Tくん)

・自分の自覚している苦手以外にもできないところがたくさんあることを発見できた。(Tさん)

・30時間の勉強に耐え、自信になった(Kさん)

・集中力が高まった。(Mくん)

・自分が勉強しなければいけないところがわかり、重点的に勉強できた。(Uさん)

・社会・理科の暗記がたくさんできた(Kさん)

・暗記科目が苦手だったけど、理社の知識がこの3日間で増え、少しずつ定着してきた(Iさん)

・メリハリをつけて勉強することができた。(Wくん)

・暗記力が前よりアップした。(Kくん)

私もこの3日間は、教えることに熱中しすぎて、子供たちの頑張りを写真に撮るのをついつい忘れてしまいました。

今後の成績伸長のため、夏期講習会、残りの期間も子供たちと共に頑張ります!

ジーパピルス西川口校 眞田 雅之