プログラミングコース!

「プログラミングコース!」

 

こんにちは!

ジーパピルス竹の塚西口校です。

ジーパピルスでは、新型コロナウイルス感染防止対策をしっかり行った上で授業を実施しております。

 

さて、ジーパピルス竹の塚西口校では今春開校した『プログラミングコース』が大人気です!

2020年度より小学校においてプログラミング教育が必修化されましたね。

また、2024年度よりスタートする大学入学共通テストでプログラミングが科目化されます。

「QUREO」は新テストへの対応を視野に入れたプログラミング教室です。

「プログラミング」と聞くと、「難しそう…」というイメージを持つ方がいるかもしれません。

ですが、ジーパピルスのプログラミングコースは、「ゲームを作りながら」プログラミングの基礎を学びます。1つのレッスンで1つのゲームを作ります。

「自分で考える力がついてきた気がする!」と小6生。

「ゲームを作っていくと、自分でセリフを考えられるところが楽しい」とのこと。

小4生は「やり方説明の動画がとってもわかりやすい!」と嬉しそうに話してくれました。

学習を進めるとより高度なゲームを作ることができるので、楽しみながらプログラミングの概念を習得できる設計になっています。

 

▼▼▼紹介動画▼▼▼

▼▼▼なぜ小学生から学んだほうがいいのか?▼▼▼

 

本科コースの国語、算数、英語と組み合わせての受講も可能です。

もちろん!体験授業もできますので、この動画を見て興味を持った方はぜひお問い合わせくださいね!

お電話、またはお申込みフォームで受け付けております。

お問い合わせ、お待ちしております。

 

 

*******

G-PAPILS竹の塚西口校