◆定期テスト対策、スタートしています!◆

こんにちは!
G-PAPILS(ジーパピルス)川口並木校のブログをご覧いただきありがとうございます!

7月に入りました。2020年も後半に突入ですね。

川口並木校には蕨市からお通いいただいている方も多く、6月16日からの期末テストに向けて先週から既にテスト対策授業をスタートしています!

定期テストに向けたカウントダウンです!

ジーパピルス生は4月・5月と在宅学習やオンライン学習で予習を頑張ってくれていたため、余裕を持ってテスト対策に入ることができています。
期末テストの結果に期待がついつい高まってしまいます!

 

 

ジーパピルスでは、定期テスト前に「定期テスト対策ノート」を使用して対策を進めていきます。

テスト勉強を本格的にスタートする前にまず大切なのは、「目標点を明確に決めること」です。

実際に生徒が書いてくれた目標です!

もちろん誰しも100点を目指したいところですが、時間は無限には存在しません。よって、90点を目指す勉強と60点を目指す勉強では、やるべき内容は大きく変わってきます

ジーパピルスではそういったテスト勉強の進め方をしっかりお伝えさせていただいています。

そして、テストまでの残り日数を意識して学習を進めることや、授業の振り返りを毎回きちんと行うことで、1回1回の授業の質を高めていくことも重要になってきます。

毎回しっかりと授業の振り返りを行います!

子どもたちはこの「定期テスト対策ノート」を最大限に活用して、毎回素晴らしい結果を残してくれています。

講師一同、お子様方の成績アップのために日々奮闘しております。
ぜひ、みなさんも一緒にジーパピルスで成績アップを目指しましょう!

 

お気軽にお問い合わせください。

**************

ジーパピルス川口並木校 教室長 眞田 雅之

☎048-240-5252

※受付時間14:00~22:00(日曜日と月曜日は休校日)