中3生保護者勉強会を行いました。

・志望校の選び方やトレンド

・高校入試制度の現状やおススメ

・2020年度高校入試総括や流れ

・Gパピルスの指導方針とご家庭へのお願い

など1時間という長時間ご清聴頂きました。ありがとうございました。

内容も盛りだくさんだったのでまとまりに欠けるところもあったかと思いますが、

なんとか時間内に収まりました。

今後とも精いっぱいサポートさせていただきますので引き続きご理解、ご協力のほどお願いいたします。

以下、アンケートより抜粋

・公立校と私立校の判定の違いなど良くわかっていなかったので細かく知ることができて良かった。

・兄や姉の時とは色々と高校受験が変わってきているのがわかりとても勉強になりました。

・上の子の時と違いがあったので参加できて良かったです。

・子どもが長男で親も子も初めての受験なので、勉強会があることは大変参考になりました。