都立入試まであと何日!?

みなさん、こんにちは!(๑•̀ㅂ•́)و

教室長の中村です!

中3生の午前中授業が開始されましたね。

最初のテスト範囲も徐々に予想がたってきました。

横山中3年の国語は「春に」~「新しい博物学」と具体的に教えてくれている先生もいるほどです。

中間テストはなくなりそうですね・・・。

今年もやってます、都立入試カウントダウン!!!

自宅でのオンライン授業をやっている間に300日をきってしまいました。

う~ん・・・今年はイレギュラーな入試になるかもしれませんね。

2ヶ月以上学校の授業がストップしてしまったせいで、学力差が必ず発生しているからです。

西八王子校の中3生で、進みの早い生徒は数学の「相似な図形」を進めています。

英語では半数ほどの生徒が「関係代名詞」に入りかかっています。

どちらも2学期後半で勉強する内容です。

それほど2ヶ月という期間は長かったのですね。

一方、塾に入らず学校からの課題だけで2ヶ月を凌いだ子たちもいるわけです。

2か月間一切勉強していない子もいるかもしれません。

学力の二極化が深刻な年になりそうです・・・。

明日は土曜恒例の「天下一自習会」です。

はい!そうです!

今、名付けました(笑)

zoomの中で待ってるよ~!!!

では、また(´ー`)ノシ