当塾の新型コロナウィルスへの対応(令和2年4月7日)

「当塾の新型コロナウイルスへの対応(令和2年4月7日)」

 

『緊急事態宣言』の発令を受けまして、ジーパピルスでは、お子様の健康を守り、感染拡大を防止する観点から、本日4月7日~28日までの期間、対面による指導を中止し、『在宅学習』とさせていただきます。

学校休校期間が長期化し、生徒の皆様が身につけてきた学習習慣が崩れてしまうことを懸念しています。学習環境においても、例えば、定期テストや授業・補習日を大幅に予定変更し、夏前後の安定した学習時間の確保が困難になるなど、今後も大きな混乱が予想されます。

当塾では、生徒の皆さんが前向きな気持ちで、かつ安全に学習に取り組めるよう、電話やコミルにて学習状況を確認してまいります。在宅学習についての詳細は、教室よりご連絡させていたたきます。

ご不明な点がございましたら、校舎または、ジーパピルス本部までお問い合わせください。

戦後における最大の国難ではありますが 次代を担う子供たちの教育を止めることはできません。私たちは現下における、子供たちへのできる限りの支援をしてまいりたく存じます。

最後に、新型コロナウイルスの感染拡大が1日も早く収まりますことを、 心から祈念してやみません。

皆さまもどうぞご自愛専一にお過ごしくださいませ。

*******

G-PAPILS竹の塚西口校