◆サタデーカウンセリング(サインワン大宮大成校より)◆

学校でもいよいよ新学期の授業がスタートしましたね!

改めて、ご進級、ご進学誠におめでとうございます。

新しい環境で、みなさんのこれからが素晴らしいものになるよう私たちも全力でサポートして

いきます!

 

さて、本日は土曜日のお話です。

平日月曜日~金曜日は主に夕方から小学生の授業が始まり、

夜には中学生の授業があります。

そして土曜日には、

「サタデーカウンセリング」というものを実施しております!

カウンセリングという名前から想像できるように、

・勉強で分からないところはないか

・授業で質問したいところはないか

・定期テストの計画立てや反省

…などなど!

私小柳と生徒が1対1でお話をする時間を定期的に設けております(^-^)

勉強の話はもちろん、学校生活のお話でもなんでも、

抱えていることは話してください。

サインワンは集団授業でお通いいただいている生徒さんが多くいらっしゃいますが、

週末には個別の対応も行うハイブリッドなサポート体制も強みの1つです。

新学期なので、新しい目標を一緒に立てていきましょう!