プログラミング講座始まります!

こんにちは、サインワン川口校です。

新規開講いたしました、プログラミング講座についてご案内いたします!

 

皆さんは2024年から大学入試の共通テストの科目に「情報」が加わるのはご存じですか?

 

アレクサやスマートウォッチのようにモノとインターネットをつないでいくIoT化IT化AIの発展などによりプログラミング教育は大きな注目を集めています

 

では、塾でプログラミングについて勉強するということにはどのような意味があるのでしょうか?

 

プログラミングを行うということは「コンピューター相手に指示(コマンド)を出す」という動作になります。どういうコマンドを出したら自分の思い描く動作をするのか、というのは案外難しく、ここが理解できるようになることで論理的に物事を考える力の向上につながります。

また、パソコンにむかって作業を行うことで集中力を高めていくことにもつながります。

トライアンドエラーが作業の中心となりますので忍耐力の強化にも最適です。

 

校舎ではScratchMinecraftを中心プログラミングの考え方の基礎力を養っていきます。また、タイピング練習もございますので、パソコンの操作に慣れる練習としても最適です。

 

プログラミング講座に興味をお持ちの方は是非サインワン川口校をご検討いただけますと幸いです!