漢検

こんにちは、進学塾サインワン西所沢校です。

 

1/28(土)は漢検実施日です。

先週の英検に引き続き、検定ラッシュですね!

 

ちょうど昨晩、中学生の子たちと

漢字の成り立ちに関する話で盛り上がりました。

 

塚田が以前から面白いなぁ~と思うのは、

『尖る』とか『囁く』という字ですね。 ※読めますか?(笑)

「かんがえた人面白いな!」って感じてしまいます。

 

漢検を受ける予定の子たちは

おそらく今頃ラストスパートに追われているだろうと思いますが、

1字1字の意味や成り立ちを知って面白さに気づいてくれたら嬉しいですね。

 

↓↓↓新中1生を対象とした『中学準備講座』を行っています↓↓↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

進学塾サインワン西所沢校

〒359-1144 所沢市西所沢1-26-1

℡ 04-2939-2121(担当:塚田まで)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~